Amazon.co.jp ウィジェット

多重債務者である30代自営業の男の、借金返済を淡々とつづるブログ日記


カード会社
限度額
利率
残高
増減
プロミス A
80万
24.500%
完済
       B
40万
25.550%
完済
レイク
100万
25.550%
完済
アイフル
50万
28.835%
完済
アコム キャッシング
80万
25.550%
完済
     ショッピング
10万
14.600%
完済
 
VISA キャッシングリボ
150万
18.000%
完済
     ショッピング
15.000%
970,000

JCB  カードローン
90万
18.000%
完済
     ショッピング
15.000%
218,603
     
NICOS  キャッシング
70万
18.00%
完済
       ショッピング
15.000%
完済
NICOS  カードローン
40万
18.900%
完済
 
ソニーファイナンス
70万
17.88%
完済
セゾン カードローン
80万
18.000%
完済
 
じぶん銀行 カードローン
30万
17.500%
完済
スルガ銀行 リザーブドプラン
50万
14.900%
完済
 
 
合計
  2013/03/30 時点
1,186,603









借金返済ブログ 最新記事

↓ 借金返済ブログ 最新記事 ↓





借金、税金滞納、国保未納…40代の人生を立て直すブログ

第2次借金生活も始まり、
今後もここに、返済日記を書いていこうかな、と思っていたものの、

サラ金返済に本腰をいれた「第1次借金生活」、2年半のデータも残しておきたかったので、
別のブログを作りました。

まだ、仕事の経費削減をしつつ、新しい収入源を考え、
はたまた資格勉強…と、てんやわんやの状態で、ブログに集中できる状況では無いですが、

こちらも、どうぞよろしく。→ 借金、税金滞納、国保未納…40代の人生を立て直すブログ




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 


第2次借金返済生活が、始まる

とうとう、過去3年分の所得税の追加納付額が決まった。

消費税の還付があったので、思ったより、だいぶ少なかったけど、

大元の「所得税の額」で、市県民税や保険料が計算されるので、
結局、合計すると、かなりの額に。 

第2次借金返済生活が、始まる。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 


執行猶予

税務署から、帰宅。


税務署で席に着くなり、机に出された納税予定額の書類には、
各年で、数十万単位の金額 が並び、

一番下には、100万を余裕で超える合計額


気を失いかけたけど、

俺の場合、収入が分散されていて、
すこし特殊な事情があるので、説明をしたところ、

また計算をしなおすとのこと。 なので、改めて行くことに。

今は確定申告の期間で、税務署も忙しいだろうから、
次は、一ヶ月後くらいかな?


執行猶予、という感じではあるけれど、
こればかりは、おとなしくしてても、確実に刑?が執行されるので、

それに備えて、粛々と経費削減に努める。


今回の税務調査は、担当官が、話のわかる人で (といっても、税金をまけてはくれないけど)
かなり助かってる気がする。

毎年、しっかり申告してたのもあるけれど、
申告のため、というより、このブログのために、借金返済の部分も1円単位で計算してて、

そっくりそのまま提出できたので、それが心証を良くしてる、最大の要因だと思う。


当然のことながら、借金は犯罪じゃないし、しっかり完済してるし、
申告にやましいところは無いし、強気でいられるのが大きい。

納税額が確定したら、改めて、上の借金総額の表も、作り直したい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 


懲役を宣告されに、行くようなもん

さぁ、まもなく、税務署に。 
過去5年分の、追徴課税の件。

懲役を宣告されに、行くようなもんだなぁ。

納税は、国民の義務とは言っても、
滞納してたわけでも、申告してなかったわけでも無いのに

後から、ごちゃごちゃ言って、課税だけして、後は知らん顔。
これだから、公務員は嫌いだ。

さて、懲役は1年になるか、2年になるか、それ以上か…。
サラ金ではなく、税金で、息の根を止められるとは、思ってもいなかった。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 


売上げが、危険水準に…

2月は、売上げが落ちる月ではあるけれど、
前から決めていた「危険水準」を、下回りそうなので、

これも、前から考えておいた、思いきった経費削減をすることに。

とにかく、支出をミニマムに。
ずっと続けていた寄付を止め、諸経費も極限まで減らす。


まだ、バイトさんの解雇や、親への仕送りを半分に、という手は残っているけれど、
それは最後の手段。

2月の売上を基準にすれば、後々、ラクになると、期待して…。

そして明日、税金の追徴分の金額が決まる。
30代に適当にやってきたツケが、今、一度に押し寄せてる感じ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ